第五回神保町サロン

記憶が定かではありませんが、このころに後期高齢者医療制度について厚労省の意見交換会があり、サロンで議論した結果をK君が厚労省まで行って議論し、当時の長妻大臣の前で話しました。

そんなこともありましたね……

 

メール発掘したので貼付

---

次回のサロンのテーマの提案と8月7日に開かれる後期高齢者医療制度の廃止に関する意見交換会への随行者の募集です。

民主党に政権が変わりましてしばらくですが、その目玉政策の1つとして後期高齢者医療制度の廃止があります。(ワイドショーなどでも最近よく取り上げられています)

先週には制度廃止後の高齢者医療制度をどうするかについての中間取りまとめ案が発表されました。

8月7日には、その中間取りまとめ案に対する一般の人達の意見交換会が開かれます。(僕も参加できることになりました)

そこで次回のサロンでは、中間取りまとめ案に対する皆様の意見も拝聴したいので、サロンのテーマの1つとして後期高齢者医療制度を設定してもよろしいでしょうか?
(制度に関して僕が簡単に説明などしたいと思います。)

また、厚生労働省講堂で開かれます意見交換会にもし行きたい方がいらっしゃいましたら僕に連絡を下さい。(随行者という形でチケットが配布されます。)

---